HOME > 海外地域ソフィア会 > ワシントンDCソフィア会 曄道学長との懇親会開催報告海外地域ソフィア会

ワシントンDCソフィア会 曄道学長との懇親会開催報告

2018年11月29日

11月13日、ワシントンDCソフィア会は上智大学の曄道佳明学長をお招きして懇親会を開きました。卒業生の中阪清志氏のご厚意により、ワシントンDCのCosmos Clubでの開催となりました。卒業生に加えて交換留学中の学生4名(ジョージタウン大学に留学している1名とジョージ・メイソン大学に留学している3名)と、昨年度ジョージタウン大学に留学していた学生1名も参加しました。

初めに、学長から近頃の上智大学のグローバル教育事業に関するスピーチを頂戴しました。懇親会の前日にジョージタウン大学を訪問しジョン・J・デジョイア学長と会談をされたそうです。同じカトリック・イエズス会を設立母体とする大学同士、さらに交流を深めていきたいとのことでした。

現役学生は、学長から激励のお言葉をいただき、より一層、学問への意欲を高めることができました。 そして改めて、留学という貴重な経験を与えてくれた上智大学に感謝を覚える日となりました。

加えて、海外で活躍されている卒業生の方とお話できたことは、学生にとって有意義な経験となりました。学長も、卒業生と学生が交流する様子に大変感激し、今後もこのような縦のつながりを大切にしていきたいとおっしゃっていました。

近岡茉友(2020 外英)

ワシントンDCソフィア会の最新情報

2024年02月15日

Washington DC Sophians Happy Hour (Jan. 24th)

2024年02月15日

ワシントンDCソフィア会ハッピーアワー開催報告(1月24日)

2023年06月13日

ワシントンDCソフィア会
曄道学長歓迎夕食会開催報告
(5月30日)

2023年06月13日

Washington DC Sophians
Welcome Dinner for President Terumichi
(May 30)

2023年04月10日

ワシントンDCソフィア会
ハッピーアワー開催報告(3月15日)

>> ワシントンDCソフィア会 団体概要ページ