デュッセルドルフソフィア会 バーベキュー大会開催報告
2011年07月27日
東日本大震災、原発事故で被災された方々にお見舞い申し上げます。
隣国オランダやオランダより遠いドイツ国内遠方のハンブルグ、ハレ、フランクフルトからのメンバー含め30名以上のソフィアンとその多国籍な仲間たちが集まって7月2日(土)、デュッセルドルフソフィア会、夏のイベント、バーベキュー大会を市内のライン河沿いの会場で楽しみました。
今年のドイツの夏は暑くなったり涼しくなったり天候が一定せず。
当日は雨は降りませんでしたが、終日薄ら寒くセーターやジャンパーのようなものも必要なぐらい。多くのソフィアンがグリル台の火で暖をとっていたので焼けたものがどんどん消化されていきました。
食べ物飲み物は持ち寄りと毎年欠かせない焼きそばなど幹事グループで用意したものなど豊富。
今回は常連メンバーに加え、ドイツ復帰メンバーや新人メンバーも多く、当地ソフィアンの輪がまた一段と広がりました。
最近は回を重ねるたびに参加者数が増え、ますます楽しいイベントになっています。
今回も昼過ぎから延々と盛り上がり、会場が閉鎖になる20時30分に追い出されるようにして散会しました。
(もっとも当地の夏の20時半はまだ昼間のように明るいです。)
新井 一郎(1981外独)

デュッセルドルフ・ソフィア会の最新情報
2024年12月20日 |
|
2024年12月20日 |
|
2024年02月04日 |
|
2024年02月04日 |
|
2023年02月06日 |