HOME > 海外地域ソフィア会 > デュッセルドルフソフィア会:バーベキュー会の報告海外地域ソフィア会

デュッセルドルフソフィア会:バーベキュー会の報告

2017年07月31日

BBQ日和の7月08日(土)、デュッセルドルフソフィア会、夏のイベントBBQに遠方の方々、近隣の大学に母校から留学中の現役学生含め28名ほどのソフィアンとその仲間たちが集まり楽しい午後を過ごしました。

出張や、休暇のため参加できなかった常連ソフィアンもいましたが、それを補うように久しぶりの方と数名の新しいメンバーの出席がありました。

今年のBBQのいくつかの特徴は気温が高かったためかアルコールはビールがほとんどでワインは一本のみ、ビールは毎年でている地元デュッセルドルフ特産の樽入りアルトビールに加え南に40km離れたライバル都市ケルンのケルシュビールも用意、初めてお試しの牛タンが大好評(牛の舌を丸ごと購入し、会場でさばいて焼きました)。
会場隣接の草地にヒツジ数頭がいましたが、BBQのあともヒツジの数が変わらなかった、といったところでした。

例年と変わらなかったのは
三々五々の集合、豊富な食材、飲み物、和やかな笑顔と会話、ここ10年来の伝統となっている後半の焼きそば、でしょうか。

次回のBBQ参加をお待ちしています!

デュッセルドルフソフィア会
幹事代表 新井一郎(1981外独)

デュッセルドルフ・ソフィア会の最新情報

2024年02月04日

Duesseldorfer Sophiakai - New Year Party (Jan 20)

2024年02月04日

デュッセルドルフ・ソフィア会
新年会開催報告(1月20日)

2023年02月06日

Duesseldorf Sophians' New Year Party
(Jan 21)

2023年02月06日

デュッセルドルフ・ソフィア会
新年会開催報告(1月21日)

2022年07月05日

デュッセルドルフ・ソフィア会共催
カルチャーカフェ報告

>> デュッセルドルフ・ソフィア会 団体概要ページ