HOME > 海外地域ソフィア会 > デュッセルドルフソフィア会:雨にも負けずバーベキューをエンジョイしました海外地域ソフィア会

デュッセルドルフソフィア会:雨にも負けずバーベキューをエンジョイしました

2014年07月17日

7月5日(土)の午後、6月に当地を襲った記録的な嵐の爪あとが まだまだ残る市内のライン河沿いで今年のデユツセルドルフ ソフィア会BBQを開きました。
あいにく天気が変わりやすい日のため、時折激しい雨が降る中でのBBQとなりましたが遠方のソフィアン、近隣のボン、ケルンに留学中の母校現役学生多数も参加、30名以上で悪天候をものともせずに楽しいひと時を過ごしました。
ブラジルで行われているサッカー世界選手権の準決勝2試合がある日のため当初は、早めの店じまいを想定していましたが、いつものように飲む、食べるに 話も弾み、例年よりは早かったものの、あとかた付け、散会は19時過ぎとなりました。
参加者の皆様の協力もあり例年以上にたっぷり皆さんに和風、欧風そのほか風で食べ放題のみほうだいを楽しんでいただきました。特に日ごろ質素な食生活となっている母校からの留学生の皆さんにはいい機会だったようです。
今回、ワイン専門家のソフィアンによるおいしいワインの提供があったためと思われますが、今年のアルコール重視派のソフィアンはビールよりワインに流れました。
鬼のいぬま、ではありませんが、雨が降っていないときを見計らって集合写真を撮影したのでタイミング悪く写っていない参加者もおります。 御了承ください。

デュッセルドルフ ソフィア会
新井一郎 (1981 外独)

デュッセルドルフ・ソフィア会の最新情報

2024年02月04日

Duesseldorfer Sophiakai - New Year Party (Jan 20)

2024年02月04日

デュッセルドルフ・ソフィア会
新年会開催報告(1月20日)

2023年02月06日

Duesseldorf Sophians' New Year Party
(Jan 21)

2023年02月06日

デュッセルドルフ・ソフィア会
新年会開催報告(1月21日)

2022年07月05日

デュッセルドルフ・ソフィア会共催
カルチャーカフェ報告

>> デュッセルドルフ・ソフィア会 団体概要ページ