HOME > ニュース > お知らせ > さまざまに変化する会議室 レイアウト次第で多様なニーズに対応しますニュース

さまざまに変化する会議室 レイアウト次第で多様なニーズに対応します

2017年02月16日

ソフィアンズクラブには事務局やサロンとともに、3つの会議室が用意されています。
この会議室、通常はパーティションで3つの部屋に区切られていますが、そのパーティションを外し、またテーブルや椅子を配置しなおすことによって、14人から最大73席収容できる部屋まで、さまざまに変化します。会議・打ち合わせから懇親会、セミナー・講演会など、ソフィアンズクラブの会議室はみなさまの目的によってさまざまに変化します。

以下、いくつかの例を示します。

① 会議室の最初のセッティングレイアウトを上記「標準レイアウト(ロの位18席)」にて、3室統一して、セッティングします。

② 通常の形で、会議室A(14席レイアウト)、B(26席レイアウト)、C(20席レイアウト)の一室使用時の目安を図面したものです。
サロンの正式なテーブル&イスのレイアウトも示しています。標準常備使用で66席、補助席(14席)を使用すると、サロン席は80席となります。

③ 全会議室(3室)使用の目安として、54席のスクール形式レイアウトを示したものです。

④ 全会議室(3室)使用の目安として、73席のテーブル席レイアウトを示しています。

⑤ 会議室(2室)使用の目安として、31席のロの字型レイアウトを示しています。