HOME > ニュース > お知らせ > 上智大学国際協力人材育成センター 開設記念シンポジウム開催4月23日(土)ニュース

上智大学国際協力人材育成センター 開設記念シンポジウム開催4月23日(土)

2016年04月15日

上智大学卒業生の皆様

上智大学国際協力人材育成センターは、本学が教育精神とする「他者のために、他者とともに(Men and Women for Others, with Others)」の志を抱いて国際協力の分野で活躍しうる次世代の人材育成を目的として、2015年7月に設立されました。
本学は、100年以上の長い歴史の中で、国際機関や国際協力の分野で活躍する数多くの優れた人材を輩出してきました。このセンターは、そのような伝統を受け継ぎ、先達に続く人材を今後も持続的に送り出してゆくために、学生一人ひとりを支援してまいります。また、国際機関や民間企業での国際協力の実務経験を持つ多くの卒業生をつなぎ、学生との交流を深めてゆくことも重要な活動に位置づけております。何卒、卒業生の皆様のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

このほど、開設を記念いたしまして、以下のとおりシンポジウムを開催することとなりました。卒業生の皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

日 時:2016年4月23日(土) 14:30~17:30
場 所:上智大学四谷キャンパス 2号館17階国際会議場
テーマ:「これからの国際協力と人材育成の在り方を考える」
詳細は、こちらのサイトをご覧ください。
http://dept.sophia.ac.jp/is/shric/news/20160322.html

参加にあたってはメールによる事前申込みが必要になります。 メールアドレス()に所属、氏名、メールアドレスを記載の上お申込みください。定員200名になり次第応募締切りとさせていただきます。

主催:上智大学国際協力人材育成センター