HOME > ニュース > お知らせ > 会長の年頭挨拶ニュース

会長の年頭挨拶

2015年01月08日

あけましておめでとうございます。
平素より、ソフィア会の活動に対しては格別のご理解とご高配を賜り、ありがとうございます。

現在、ソフィア会会員は13万人を超え、会員相互の親睦と母校への貢献を掲げて、数多くのイベントを企画するまでに成長しました。
また、その活動は世界に広がり、国内では81の地域ソフィア会、海外では41か国62都市で地域ソフィア会がそれぞれ親睦を深めています。このほか、クラブ・同好会のOB・OG会、各職域のソフィアンの会など基盤に組織された各種ソフィア会は119団体、上智大学創立100周年を機に、卒業生と教職員との連携・協働で設立されている学部・学科同窓会もすでに11団体が誕生しています。

ソフィア会はこうした活動の輪をさらに広げるため、今年も活発な活動を展開してまいります。
同時に、ソフィア会の現在の姿を会員のみなさまにタイムリーにお伝えするため、このメールニュースをはじめ、ソフィア会のWebサイト(ホームページ)、ソフィア会SNS、Facebookなどのネット媒体を使って情報を提供してまいります。既存の「ソフィアンズナウ」もさらに充実させてまいります。

もちろん、同窓会組織は会員の活動によって牽引されていくものであり、みなさまの積極的なご参加が不可欠です。今年も、ソフィア会のために力をお貸しください。
みなさまのご健勝と母校のさらなる発展を祈念して、年頭のご挨拶とさせていただきます。

上智大学ソフィア会会長 上原治也