HOME > ニュース > お知らせ > グローバル教育推進室:2015年度ルノー財団フランス留学プログラム募集開始のお知らせニュース

グローバル教育推進室:2015年度ルノー財団フランス留学プログラム募集開始のお知らせ

2014年12月19日

 欧州最大の自動車メーカーであるルノーが2001年に設立したルノー財団は、世界数百のトップクラスの大学と提携し、毎年各国の留学生に奨学金を付与しています。日本国内では、上智大学を含め、14大学がルノー財団と締結を結んでいます。
 ルノー財団奨学金プログラムは、フランス国内におけるMBAプログラムをはじめとする様々な大学院修士課程のプログラムを提供しています。また、実社会での経験が応募条件になっているプログラムを含みますので、締結大学の在学生のみならず、卒業生であっても、資格要件を満たしていれば、奨学金給付の対象となり、フランスで修士号を取得することが出来ます。関心のある方は下記ルノー財団ウェブサイトを参照の上、ご応募ください。

応募締切:

2015年1月20日(火)まで
(※応募書類の取寄せに時間がかかる場合もありますので、余裕を持って準備してください。)

応募方法:

ルノー財団HPよりオンライン申請
(※申請方法の一部に「大学からの推薦が必要」との記載がありますが、直接オンラインにて申請してください。)

応募資格:

応募するプログラムにより異なる。詳細はルノー財団HPを確認のこと。

問い合わせ先:

ルノー財団