HOME > ニュース > お知らせ > 41経の会 2014同期会開催報告ニュース

41経の会 2014同期会開催報告

2014年11月13日

2014年11月1日(土)11時半に小雨降る中を母校の前にあるスクワール麹町7Fのレストラン「サブニール」に26名が集まり同期会が開催された。
昨年までホテルで開催されていたが会費が安くなることもあって会場を四ツ谷駅前に変更したが、残念ながら参加者は大幅には増えなかった。
今回の持ち回り当番幹事A22と相談して同期ゴルフコンペとセットにすれば遠路遥々参加頂ける方も時間効率ばかりか経済的にメリットが有るだろうと目論んで企画した結果、北海道から三好君が参加して頂く事が出来た。

井上君の司会で開宴して、乾杯の音頭は鈴木君の発声でスタートした。年齢を考えて今回から着席式にして料理・飲み物も目の前のテーブルから好きな物を自由に選べる様にした結果、ドッカリ腰を降ろして隣りの仲間としか会話が出来なかったと言うデメリットも出てしまった。

飲食・懇談が進んだところで永久幹事から同期会の経緯や前日千葉県で実施した第9回コンペの戦績として参加者の中に居る優勝者長谷部君、準優勝鈴木君の成績も紹介した。このコンペでは優勝者に尾原君が作った陶器製優勝カップが贈られるばかりレプリカも進呈され、更には5大会毎の優勝者がスクラッチで争う「取り切り戦」でグランドチャンピオンが決まり「持ち回り優勝杯」を自分の家に飾れることにして、初代チャンピオンには尾原君となった。来春の第10回大会優勝者も加わり2代目チャンピオンが決まる予定です。参加者の中や欠席者の中にもゴルフをする方が居るので次回こそは5組の大会にしたいと思っているのでエントリーされる方は鈴木・志村次回幹事へ申し出て下さい。

その後、この度栄えある「旭日章」を受賞されることになった三好英雄君から挨拶を頂いた。引続き、野々垣君からの近況報告を皮切りに皆さんからショートスピーチを頂き、「健康第一!」「奥様を大事に!」をアピールする方も居た。
例年通り横川君の指揮で声高らかに校歌を斉唱した後は会場の一角で記念撮影をして終宴となった。1Fの喫茶店での二次会には8名だけが集まった。

*参加者紹介*(エントリー順)
A21:(1)長谷部・(2)中山・(3)堀崎・(4)阿部・(5)石岡
A22:(1)佐藤篤・(2)緒方・(3)井上・(4)鈴木毅・(5)三好・(6)津田・(7)長野・(8)武本
A23:(1)堀尾・(2)志村・(3)遠山・(4)茂木・(5)松野・(6)有坂
A24:(1)横川・(2)野々垣・(3)尾原・(4)宮下・(5)望戸・(6)馬渕・(7)柴野

永久幹事 馬渕義彦(1966経経)