HOME > ニュース > お知らせ > 「第二回 留学生の日本語によるお国自慢スピーチコンテスト」開催のご案内11月9日(日)ニュース

「第二回 留学生の日本語によるお国自慢スピーチコンテスト」開催のご案内11月9日(日)

2014年10月27日

今年も、「上智大学祖師谷国際交流会館」の在る地元の諸団体が開催する「トライアングルフェスタ」に参加する企画として、第二回の「留学生の日本語によるお国自慢スピーチコンテスト」を、同会館においてソフィア会と金祝燦燦会の共催で、11月9日(日)13:00から開催致します。

応募者の中から選抜された5~8名の上智大学留学生が、各出身国の「お国自慢」をしてくれます。
昨年は7ヶ国の「お国自慢」でしたが、今年も同様多くの国々の自慢話が聴けます。
入賞者には日本の名所の一つを体験してもらうために、日本人学生が同行しての「箱根への日帰り旅行」を贈呈いたします。

是非、「お国自慢」を聴きにお出掛けください。
各国の隠れた話をお楽しみいただけるでしょうし、お聴きいただけることが、留学生にとっては大きな励ましになることと存じます。
当日は、留学生による歌舞音曲のイベントを審査の時間中に披露することも予定しております。
さらに、地域の他のイベントも盛り沢山ですので、どうぞお楽しみください。

日時:

11月9日(日) 13:00~

場所:

上智大学祖師谷国際交流会館
世田谷区上祖師谷4-24-1
電話: 03-5384-1201

アクセス:

小田急線「成城学園前」駅下車。
西口より小田急バス、「千歳船橋駅」行または「千歳烏山駅南口」行に乗り6~7分程。
「祖師谷国際交流会館」バス停で下車、目の前

金祝燦燦会
鈴木顯一 (1962文哲)

第一回目のスピーチコンテストの様子