HOME > ニュース > お知らせ > 初めての「ルビー祝」が開催されました。ニュース

初めての「ルビー祝」が開催されました。

2014年06月02日

ASF(オールソフィアンズデイ)当日、金銀銅祝に加え本年より卒業40周年の「ルビー祝」の式典・祝賀会が催されました。
急な案内にも関わらず式典には約100名、祝賀会には75名ほどの1974年卒が集まり再会を喜び合いました。
遠くは三重県津市の美杉村や島根県の松江市から駆け付けた仲間もいました。卒業以来、初めてキャンパスに足を踏み入れた方や、大学の行事に初めて参加したという方も多く、今後少しでも大学へ足を運ばれるきっかけになったのではないかと思っています。
祝賀会では、多くの仲間がお世話になったガラルダ先生に乾杯をしていただき、應援團の演技の後、高祖理事長、早下学長、上原ソフィア会会長にもご挨拶いたただいて、ホームカミングの雰囲気が盛り上がりました。
デーケン先生からもユーモア溢れるお話しをいただき、45周年のサファイアをやろうという声も出て、あっという間に2時間が過ぎて行きました。
急な呼び掛けに応じていただいた幹事の方々および最後まで尽力いただいた上智学院総務局及びソフィア連携室の皆様に厚く御礼申し上げます。

1974年経済学部経営学科卒業 八木達郎