HOME > ニュース > お知らせ > 2013ソフィア会学生課外活動支援金を文科系13団体、体育会40団体に贈呈!ニュース

2013ソフィア会学生課外活動支援金を文科系13団体、体育会40団体に贈呈!

2013年08月28日

ソフィア会は今年も学生課外活動の活発化を促進するための支援金を、文科系13団体、体育会40団体の53団体に贈りました。文科系団体については、大学に登録している諸団体からの申請を受け学生センターが選考。体育会については、所属41団体の上部組織である体育団体連合会常任委員会(委員長:渡邊歩美・4年生)が配分案を作成し、7月のソフィア会常任委員会で決定しました。支援金額は各団体に5~20万円で総額710万円。
贈呈セレモニーは、夏の活動時期を迎えた7月23日(火)に増田学生総務担当副学長、小幡学生局長、大出学生センター事務長、ソフィア会役員・常任委員が出席して行われ53団体の代表者一人ひとりに和泉ソフィア会会長から贈呈目録が手渡されました。これを受け、学生を代表して平田体育会常任副委員長が「今年もソフィア会から貴重な支援金を頂き感謝申し上げます。諸先輩の気持ちのこもった支援金を皆で大切に使わせていただき成果に繋げたいと思います」との謝辞がありました。

和泉ソフィア会会長の挨拶

増田副学長の挨拶(司会:槇原常任委員)

学生課外活動支援金の目録贈呈

学生代表の謝辞