HOME > ニュース > お知らせ > 2013年度ソフィア祭スローガンの公募ニュース

2013年度ソフィア祭スローガンの公募

2013年04月22日

本年度、上智大学は創立100周年を迎えます。その記念すべき年に開催されるソフィア祭を上智大学に関わる全ての人にとってより特別なものにしたいと考えております。そこで、本年度の新たな試みとして昨年度までソフィア祭実行委員会内で考案・決定しておりましたソフィア祭全体スローガン(テーマ)を上智大学生(現役生・卒業生含め)から募集いたします。

ソフィア祭は例年、一連の企画をひとつの方針に基づいて開催しております。スローガンによって毎年ソフィア祭の色が変わりその年らしさが表現されるため、ソフィア祭を作っていく上での大きな柱となる重要なものであると言えます。そのスローガンを公募することで上智大学に関わる全ての人がソフィア祭を作り上げている一員であり、一人一人が主役であるという認識を広く促すことができると考えております。昨年、2012年度は「palette」に決定し、装飾をはじめ様々な企画を通してソフィア祭をカラフルに彩りました。この「palette」にはソフィア祭を上智大学の個性あふれる人々のもつ様々な色をアピールする場所にしたい、という思いが込められておりました。このスローガンをもとに行った企画としては「彩」をテーマに候補者1人ひとりにイメージカラーをつけたミスソフィアコンテストや様々な色を使った衣装を身に付けたモデルが登場したファッションショーなどがあげられます。昨年のスローガンは実行委員会内部で考案したものですが、本年度は実行委員会外のソフィアンもスローガンの提案を行うことができます。

公募期間は4月16日~4月24日、対象は上智大学の在学生・卒業生です。今年は上智大学が創立100周年を迎えます。100周年にふさわしいスローガンを思いついた方は是非、以下のリンクから応募フォームへ必須事項の入力をお願いいたします。またその際に、考案したスローガンへ込めた意味も詳しく記入ください。

公募されたスローガンはソフィア祭実行委員会で審査・吟味した後ひとつに絞り、5月の上旬に発表されます。差支えなければ採用スローガン考案者のお名前も公表しますので、奮ってご応募ください。