HOME > ニュース > お知らせ > 「ASCAムーブメントとは」のウエブのチャートが更新されましたニュース

「ASCAムーブメントとは」のウエブのチャートが更新されました

2011年12月27日

2011年は東日本大震災をはじめ、いろいろな災害や政治経済の事件も多発し、多難な一年でした。
そんな中で、ソフィア会としての募金総額は7億円を突破いたしました。
2013年に上智大学創立100周年を控え、2012年はその準備イヤーとなります。

ウエブサイトの改良も重ねております。
フェイスブック公式ページをスタートし、ソフィア会ウエブと連動させていますが、大学のページともリンクして、活発な動きを見せており、ファンページランキングで15位に入り、他大学の同窓会を大きく引き離しております。
コンテンツの充実のひとつは「ネットショッピング」です。従来のアフィリエイト・プログラムに加え、日経新聞電子版の購読も募金に結びつくようになりました。それを機会に募金の窓口の呼称を「一粒の種-Dream Makers」としました。皆様のご協力をお待ちしております。
また、被災地支援を含む各種ボランティアをご紹介するコーナー「ソフィアンのボランティア-for Others, with Others」を開設しました。
「ソフィアンの広場」はソフィア会のサーバーを利用するブログサイトが掲載されるバナーですが、その手順や申請書をオープンにいたしました。登録団体であれば利用できますので、是非お申込みください。

いよいよ2012年は上智大学創立100周年(記念式典は11月)の前年となり、卒業生と在学生が一団となり盛り上げて行きますので、何卒ご協力をよろしくお願いいたします。