HOME > ニュース > お知らせ > 二四の会開催報告ニュース

二四の会開催報告

2011年03月23日

2月4日(金) 14:00~17:00まで、上智大学・ソフィアンズクラブで、西先生を囲んで行いました。17人が集まりました。
先生はいつものように颯爽と現れ、昔の雰囲気のままです。

西先生はS38卒~S48卒まで、「西ゼミ」(会社法)や「外書講読」で約100名のゼミ生に教鞭を執られました。

そのゼミ生を中心に会合を重ねて来ました。
記録を見ると、第一回の会合はS55年(1980年)まで遡ります。
当初は「西迪雄先生、奥様を囲む会」という名でした。
その後、先生ご夫妻がお住まいの目白のマンションの「コッペリア」というレストランでも数回行いました。
その後、数年毎に、卒業生のアレンジで、会場を変え、会合が続けられて来ました。
この記録は一冊のアルバムになるくらいの回数となります。

今回もお元気な西先生をお迎えしました。
その席上、多くの出席者から「こんなに続いている会合なのだから、一度、ソフィア会に投稿しては?」と言うことで、私が報告することになりました。

今後、毎年、2月4日は「西(二四)の会」を持つ計画でおります。
最後になりますが、奥様もお元気でお過ごしであることを報告します。

2011年3月吉日
報告者:1967年法学部法律学科 二瓶 武