HOME > 海外地域ソフィア会 > ワシントンDCソフィア会 交換留学生らの壮行会兼ハッピーアワーソーシャル海外地域ソフィア会

ワシントンDCソフィア会
交換留学生らの壮行会兼ハッピーアワーソーシャル

2019年05月21日

 令和元年五月一日、昨年からワシントンDCとバージニア州に留学していた交換留学生らの壮行会を兼ねたハッピーアワー・ソーシャルが、DC市内にあるレストランで行われました。その店には開放的なテラスが歩道側に設けられていて、周りを気にせずに出席者らと楽しく会話をすることが出来ました。
 留学生たちは、今回の参加者らの中でまだ言葉を交わしていない先輩方々とお話をする事が出来て良かったです。彼らと色々なことについて話し合い、またアドバイスを貰えたことに感謝しています。もし日本にずっと残っていたら、ワシントンDCで勤務されている卒業生やここでしか味わえない体験を知ることが出来なかったでしょう。上智大学生に交換留学制度をつくってくれた母校に感謝してもしきれません。
 いつもソフィア会を催してきてくれたプライス万利子さんと、ソフィア会に参加してきて下さった卒業生らに「ありがとうございました」という言葉を送りたいです。今後もこのソフィア会が次の世代まで続くように心から願っています。

上智大学国際教養学部4年
曹栽赫(チョジェヒョク)


ワシントンDCソフィア会の最新情報

2024年02月15日

Washington DC Sophians Happy Hour (Jan. 24th)

2024年02月15日

ワシントンDCソフィア会ハッピーアワー開催報告(1月24日)

2023年06月13日

ワシントンDCソフィア会
曄道学長歓迎夕食会開催報告
(5月30日)

2023年06月13日

Washington DC Sophians
Welcome Dinner for President Terumichi
(May 30)

2023年04月10日

ワシントンDCソフィア会
ハッピーアワー開催報告(3月15日)

>> ワシントンDCソフィア会 団体概要ページ