HOME > ニュース > お知らせ > 「ソフィアンズナウ」掲載広告募集のご案内ニュース

「ソフィアンズナウ」掲載広告募集のご案内

2015年09月08日

「ソフィアンズナウ」に広告を出しませんか

 ソフィア会の会報「ソフィアンズナウ」は、広告ページを設けることになりました。
 単に広告収入を目指したものではなく、広告は卒業生同士の新しいコミュニケーション手段となると考えてのことです。
 「会社を立ち上げて頑張っています」
 「ソフィアンのビジネスパートナーを求めています」
 「この会社で、こんな仕事をするようになりました」
 これまでソフィアンズナウでは取り上げることができなかった、このようなソフィアンの仕事のメッセージも広告という形で実現できると考えています。

 ソフィアンズナウはソフィア会員13万人に、無償で提供されています。住所を登録されている8万人を超える会員には紙の媒体で送られます。ソフィア会Webサイトにはデジタルブックの形で掲載しています。
 そのため、実際には10万人近くの方がご覧になっている媒体で、一般の商業誌と比べてもその媒体としての影響力は非常に大きなものがあると思います。
 広告を出稿されることで、上智大学を卒業された多くの人がそれをご覧になります。それが新たなビジネスの種を生み出すとともに、広告料金の形でソフィア会に貢献されたというきわめて効果的な"募金銘板"にもなります。

 ソフィアンズナウもかつて広告を掲載していました。他の、多くの大学も卒業生の会報で広告を掲載しています。今、ソフィアンズナウが広告ページを設けることは、ある意味自然の成り行きともいえます。
 広告料金については、同程度の発行部数を持つ一般商業誌の半額以下の料金を設定しました。関心のある方は、まずソフィア会事務局にお問合せください。
 皆さまのご協力をお願い申し上げます。

上智大学ソフィア会会長 上原治也

【お問合せ・申込み先】

ソフィア会事務局 山崎、榎田、藤森
Tel:03-3238-3041、Fax:03-3238-3028
Email: