HOME > ニュース > お知らせ > 上智シネマ愛好会のOB・OG親睦会(報告)ニュース

上智シネマ愛好会のOB・OG親睦会(報告)

2010年07月15日

今年もオールソフィアンの集い(ASF)の前日土曜日5月29日に上智シネマ愛好会(通称SCA)親睦会が開催されました。今年は創部35周年の節目にあたりOB・OGに現役学生の参加もあり30名を越すメンバーが集まり盛大に四ツ谷麹町口のスクワール麹町で親交を深めました。今年の特徴は、昨年のお約束どおり現役学生の制作した作品(トイストーリーばりにレゴ・ブロックを組立コマ撮りしたアニメ風動画)を上映し、その後全員で脚本内容や映像技術力などの講評を行い、時には専門的な話まで出てきて実に有意義な親睦会となりました。こと映画の話となると親子ほどの年の差があるにも関わらず、その差を忘れ、真剣に映画についての談義に花を咲かせるグループがあちらこちらに見られ、改めて映画の持つ魅力・素晴らしさを感じることが出来ました。
毎回感じることですが、「OB会参加者をもっともっと増やし末永く親睦会を続けて行こう」との共通認識とその意欲を深めつつ、来年の開催に大きな期待を込め、しんみち通りに二次会の場を求め上智大学での懐かしい学生生活と映画の持つ魅力を大いに語ろうと親睦会を散会しました。
SCA歴代のOB・OGの皆さん大歓迎ですので来年こそ奮ってご参加下さい。ご希望の方は下記メールアドレスまでご遠慮せずご連絡下さい。お待ちしています。
メールアドレス:tunematu@sirius.ocn.ne.jp

以上
幹事: 恒松秀臣、渡邊泰仁、鈴木正彦 (以上全て77年経営卒)