HOME > 海外地域ソフィア会 > モスクワ・ソフィア会 秋の定例会開催海外地域ソフィア会

モスクワ・ソフィア会 秋の定例会開催

2018年09月28日

モスクワ・ソフィア会は9月20日に定例会を開催しました。
毎年3月と9月に開催している本定例会、今回は当会在籍43名のうち16名が参加して、モスクワ一の中華レストランで本格的な中華料理とワインを楽しみながら親交を深めました。前回3月から、10名の新入会員が加わり、モスクワにおけるソフィアンのネットワークがさらに拡大しています。
会中、直近の上智大学の写真を見ながら各人のキャンパスでの思い出を語り合ったり、会員自身の近況報告等を通じて、会員相互間の理解が深まる等大変有意義な時間となりました。また、ロシアの各分野で活躍するソフィアンらしく、直前にウラジオストクで開催された「東方経済フォーラム」やロシア国民の現在の最大の関心事である「年金改革法」等、政治・経済に対して活発な意見交換をする姿も目につきました。
ロシア日本人社会に於ける大学OB組織では最大となるソフィア会は、今後ともロシア情勢を感度高く捉え、日露両国の発展を草の根的に支えていきたいと考えています。
これから本格的に冬が到来し、厳しい環境となるモスクワですが、今後もレクリエーション会(ボーリング・カーリング大会)を企画する等でさらに結束力を高め、会全体を盛り上げていきます。
新たに赴任や留学等でモスクワに来られる方がいらっしゃれば、是非ご連絡ください。 モスクワ・ソフィア会は、ロシアで活躍するソフィアンに、情報交換とネットワーキングの場を提供して行きます。

会長 常原 豪(1986外露)

モスクワ・ソフィア会の最新情報

2020年04月13日

モスクワ・ソフィア会 春の定例会開催(3月23日)

2019年10月08日

モスクワ・ソフィア会 秋の定例会開催

2019年04月08日

モスクワ・ソフィア会 春の定例会 開催報告

2018年09月28日

モスクワ・ソフィア会 秋の定例会開催

2018年03月26日

モスクワ・ソフィア会 春の定例会を開催

>> モスクワ・ソフィア会 団体概要ページ