HOME > 国内地域ソフィア会 > 平成28年度さいたまソフィア会第15回総会開催報告国内地域ソフィア会

平成28年度さいたまソフィア会第15回総会開催報告

2016年07月25日

去る7月16日(土)、伊勢丹浦和店クローバールームにおいて、平成28年度さいたまソフィア会第15回総会が開催されました。
当日は、お忙しい中、上智学院理事長 髙祖敏明様、ソフィア会副会長 戸川宏一様をご来賓にお迎えし、最近の上智大学、ソフィア会の状況等について詳しいお話をしていただきました。
特別講演は、さいたまソフィア会 前会長 吉田 勉様を予定していましたが、事情により急遽出席できなくなったため、講演予定でした「ゴルフと人生」について同期の古屋 毅様より、吉田前会長の意を汲んだお話をしていただきました。
上智大学ゴルフ部創生期の眞田堀の様子等、大変懐かしく、そして歴史を感じる含蓄のあるお話に一同時間を忘れる程、興味を覚えました。
また懇親会は、名誉会員の佐藤源貞名誉教授の乾杯に始まり、懐かしい話に花が咲く光景がたくさん見られ、あっという間に2時間が過ぎました。最後に恒例の上智大学校歌を、大島さいたまソフィア会副会長の指導のもと、元気よく斉唱し、最後に沼田さいたまソフィア会会長の力強いエールにて、盛会裏に終了いたしました。
今年度は、総勢35名のソフィアンが参加していただきました。来年度も更により楽しいさいたまソフィア会にすべく、企画・立案して参りますので、たくさんのソフィアンのご参加をお待ちしております。
それから、本ソフィア会の開催に際して、ソフィア会事務局の職員の皆様には、多大なるご支援・ご協力をいただきました。会員一同、心より感謝申し上げます。

さいたまソフィア会
幹事 岡田 浩一(1978法法)

さいたまソフィア会の最新情報

2023年11月23日

さいたまソフィア会大人の遠足(第8弾)開催報告
~『徳川家康に仕えた二人の武将ゆかりの地を巡る
-伊奈・上尾散策』~

2023年10月11日

さいたまソフィア会大人の遠足(第8弾)のお知らせ
~『徳川家康に仕えた二人の武将ゆかりの地を巡る
-伊奈・上尾散策』~

2023年07月24日

令和5年度さいたまソフィア会総会報告

2023年06月05日

第19回さいたまソフィア会
総会開催のご案内

2023年05月25日

さいたまソフィア会大人の遠足(第7弾)
開催報告(5月13日)

>> さいたまソフィア会 団体概要ページ