HOME > 海外地域ソフィア会 > モスクワ・ソフィア会 秋の定例会開催海外地域ソフィア会

モスクワ・ソフィア会 秋の定例会開催

2019年10月08日

モスクワ・ソフィア会は9月20日に定例会を開催しました。毎年3月と9月に開催している本定例会、今回は13名が参加し、懇親を深めました。今回は、モスクワで評判の高い韓国料理屋で美味しい食事、お酒を楽しみながら、2週間前にウラジオストクで開催された東方経済フォーラムや当日行われたラグビーW杯初戦(日本対ロシア戦)の話題で盛り上がりました。その後の会員各自の近況報告では、仕事だけではなくプライベートについての個々人の活動披露があり、皆が関心を持ちながら思い思いに活発に質疑応答が繰り返される場面もありました。約半年ぶりの定例会開催でしたが、気心の知れたソフィアン同士の交流は、初対面でもすぐに打ち解け、何でも話せる雰囲気になるのが特長です。
ロシア日本人社会に於ける大学OB組織では最大となるソフィア会は、今後とも会員間の交流を維持、拡大しながら、日露両国の発展を草の根的に支えていきたいと考えています。
新たに赴任や留学等でモスクワに来られる方がいらっしゃれば、是非ご連絡ください。モスクワ・ソフィア会は、ロシアで活躍するソフィアンに、情報交換とネットワーキングの場を提供していきます。



会長 常原豪(1986外露)


モスクワ・ソフィア会の最新情報

2020年04月13日

モスクワ・ソフィア会 春の定例会開催(3月23日)

2019年10月08日

モスクワ・ソフィア会 秋の定例会開催

2019年04月08日

モスクワ・ソフィア会 春の定例会 開催報告

2018年09月28日

モスクワ・ソフィア会 秋の定例会開催

2018年03月26日

モスクワ・ソフィア会 春の定例会を開催

>> モスクワ・ソフィア会 団体概要ページ