HOME > 海外地域ソフィア会 > ルイビルソフィア会開催報告海外地域ソフィア会

ルイビルソフィア会開催報告

2013年08月12日

久々にルイビルソフィア会を開催しました。元ルイビル在住の現役ソフィアン(写真前列の妙齢のお嬢様・準会員)とお母様をお迎えして、8月3日の夕刻、当地で屈指の日本レストランHIKO-A-MONにて行いました。多くはありませんが、ソフィアンはこの地にも根付いています。今回は現役の方からの最新キャンパス情報と思い出話が交差し、楽しいひと時を過ごしました。

当地は、オハイオ川沿いのケンタッキー州のルイビル市を中心に、対岸の南インディアナを含む人口約百万のグレイター・ルイビルと呼ばれる文化圏です。北部の南限、南部の北限であり、南北戦争では北軍寄りの中立でした。現在は伝統のバーボンウィスキー産業に加え、地の利を生かしたロジスティックの拠点であり、自動車や医療産業を中心に、ファーム (Farm)シティーとしてのチャームポイントを残しつつ近代的都市を形成しています。アメリカのハートランドへどうぞお越し下さい(写真2は City-data.com より)。どなたでもご存知のケンタッキーフライドチキンの本社もここです。

ルイビル圏内に在住のソフィアンの方でソフィア会の住所登録をなさっていない方、登録をお勧めします。美しい小冊子ソフィアンズナウが送られてきます。ソフィア会ウェッブサイトをご利用ください。

桑原信之(1978文教)

ルイビルソフィア会 集合写真

City-data.comより

ルイビル・ソフィア会の最新情報

2013年08月12日

ルイビルソフィア会開催報告

2013年08月01日

ルイビルソフィア会開催案内 8月3日(土)

>> ルイビル・ソフィア会 団体概要ページ