HOME > 各種ソフィア会 > 上智大学体育会バレーボール部OBOG会 総会のご報告各種ソフィア会

上智大学体育会バレーボール部OBOG会
総会のご報告

2022年11月09日

コロナ禍が完全に終息していない状況ですが、事前にOB,OGの方々へヒアリングしたところ、昨年まで中止していた対面でのOBOG総会を是非開催して欲しいとのご希望が多数寄せられました。
一方で、世の中は完全にwith コロナに舵が切られ、行動制限の撤廃、旅行支援の開始など通常の生活に戻りつつあり、今が一歩踏み出すチャンスと思い開催を決断しました。
11月3日午後1時、主婦会館プラザエフにて開宴した3年ぶりの対面でのOBOG総会は現顧問の早下先生、元顧問のキューレ先生のご臨席を賜り、OB、OG21人、現役学生33人の合計56人の盛大な会になりました。
具体的なコロナ感染防止対策としては、参加はワクチン接種済の方に限定する事、
会場への入場時に検温、手の消毒を行い、会場内ではアクリルパネル付テーブルに着席しての飲食、着席時以外の会話にはマスク着用をお願いしました。
また、ご挨拶をいただくマイクは使用の度にスプレー消毒を行い、料理はバイキング形式ではなく、小皿盛りといって会場側で予め料理を取り分けた小皿をテーブル席に持ってくるというスタイルで料理卓での人の密集を避けるなどの細かい配慮も行いました。
今は、以上のような対策が効果を発揮することを願うのみです。


やはり皆が一堂に集まるという事は良いものです。
久しぶりにお会いした先輩方、後輩達との会話も弾み、とても楽しい会になったと思います。
「来年も是非お会いしましょう!」という言葉を掛け合い閉会しました。
当日の準備、運営を担当してくれたOB、OG、現役の方々に感謝申し上げます。
特に現役の学生達はコロナ禍になってから入学した人が多く、3年前のOBOG総会を経験しているのは4年生のみという状態でした。慣れない事が多く大変だったと思いますがスムーズに対応していただきました、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
有難うございました。

体育会バレーボール部OBOG会
会長  羽生雅昭(1979理機)


上智大学体育会バレーボール部OBOG会の最新情報

2022年11月09日

上智大学体育会バレーボール部OBOG会
総会のご報告

2019年03月28日

森先生を偲ぶ会開催 報告

2017年11月14日

体育会男子バレーボール部OB会「初めての男女合同のOBOG総会」

2017年10月11日

体育会男子バレーボール部OB総会のご案内11月3日(金)

>> 上智大学体育会バレーボール部OBOG会 団体概要ページ