HOME > ニュース > お知らせ > 新型コロナウイルス感染拡大に伴う 春季全国代議員会開催についてニュース

新型コロナウイルス感染拡大に伴う
春季全国代議員会開催について

2020年04月01日

 ソフィア会代議員の皆様へ

いつもソフィア会のためにご協力を頂き感謝申し上げます。 ソフィア会会員の皆様に「新型コロナウイルス感染拡大を踏まえた当面の対応について」をご案内しております通り、これまでになかった非常事態にあたり、5月16日(土)に開催を予定しております春季全国代議員会に関しましても、大学での開催は不可能であると判断し、必要不可欠である事項につきまして、下記の通り対応いたします。
どうぞ、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。


  1. 今回役員改選時期ではありますが6月以降の新体制の準備が整わないことから、やむなく現状の役員(会長、副会長、監事、常任委員、委員会委員、代議員)が、次の全国代議員会(臨時開催もしくは秋季代議員会)まで役員任期を延長して、担当を継続します。ただし任期延長にご支障のある方に関しましては、当初予定通り春季全国代議員会の終了をもってご退任いただきます。

  2. 2020年度事業計画および予算については、予算案の提案のとりまとめが困難であることから、ソフィア会の予算編成方針(会費値上げに伴うポートフォリオに基づく新規事業計画など)のみご審議、電磁的投票いただき、当面はそれに基づき常任委員会の管理のもとで執行します。

  3. 開催時期が近づきましたらば、議案やその資料を代議員の皆様にお送りいたします。

ご参考までに、5月末までの常任委員会や専門委員会の活動につきましては、必要不可欠な活動に限定し、対面では行わずメール・電話等で対応することとしており、6月以降につきましては、新型コロナウイルス感染の収束状況をみながら後日決定いたします。


上智大学ソフィア会会長 戸川 宏一


追伸: メールアドレスを登録されている代議員の皆様には、本件をメールでもご案内いたします。