HOME > イベント > 上智大学OBOGと語ろう! 10月23日(土)Zoom開催イベント

上智大学OBOGと語ろう!
10月23日(土)Zoom開催

2021年10月13日

【開催目的】

コロナ感染拡大の影響で、旅行や留学などやりたいことがあっても身動きが取れない学生が多い昨今。
このような状況下、希望や不安、将来や今の現状など考えてること、疑問に思っていること、友人たちとシェアしたいことを話してみませんか?
国際委員会では、上智大学OBOGと語り合うことで、コロナ禍でもできることを見つける機会を提供し、いずれ感染拡大が収束した際に学生が少しでも幸先良いリスタートを切れるよう、このイベントを企画しました。いわゆるキャリアフォーラムのようにキャリアの話だけするのではなく、学生生活やその後の人生など、身近なテーマについてもざっくばらんにお話し頂けます。
主な参加対象は海外からの留学生を含む現役学生ですが、OBOGの方にもご参加いただけます。
豊かな実りのある学生生活を送るためにも、秋の夕刻をご一緒しませんか?

【前回の開催について】

2021年3月19日(金)に初めて当イベントを開催し、海外からの留学生を含む30名の学生が7名のOBOGと交流を深めました。
※前回のイベントの様子はこちら

前回は海外経験があるOBOGにのみ焦点を当てましたが、参加した学生から海外経験の有無に関係なくOBOGと交流して視野を広げたいという意見が挙がったため、今回は海外経験の有無に関係なくOBOGに登壇して頂きます。

【開催日時】

10月23日(土)19時00分~20時30分 
※zoomで開催予定。お申込みいただいた方にURLをお送りします。

【イベントページ】

https://2021event.wixsite.com/sophia
※お申し込みはイベントページの「お申込」欄よりお願いいたします。

【タイムスケジュール(予定)】

19時00分~19時15分 オープニング
19時15分~19時45分 テーマに沿って自己紹介
19時45分~20時00分 ブレイクアウトセッション① 学生時代について
20時00分~20時15分 ブレイクアウトセッション② 現在の仕事について
20時15分~20時30分 クロージング

【登壇予定の社会人OBOG】

・政府系機関勤務
・テレビ局勤務
・大手電機メーカー勤務
・総合商社内定者(既卒)

【主催】

上智大学ソフィア会(担当:国際委員会)

【お問い合わせ先】

kokusai[at]sophiakai.gr.jp
([at]は@に置きかえてください)