HOME > 各種ソフィア会 > マスコミ・ソフィア会からのお知らせ各種ソフィア会

マスコミ・ソフィア会からのお知らせ

2020年05月22日

新型コロナウイルス拡大防止対策の緊急事態宣言が発せられて、1ケ月余に引き続きこれが更に延長される、という事態になりました。
これに対応する形で、ソフィア会ニュースなどでご承知のように、ソフィア会主催のASFや当面の各種行事が中止、延期となり、大学構内立ち入り制限も9月末まで実施されることになりました。これに伴いマスコミ・ソフィア会では5月以降に予定しておりました以下の行事を中止、延期することにしました。

1)第33回総会、懇親会(5/31予定)⇒延期
2)第2回ソフィア寄席(5/31予定)⇒中止
3)第29回「コムソフィア賞」授賞式及び記念講演会(7/7予定)⇒延期
  受賞者は江副隆秀さん(75年文新・新宿日本語学校校長)です。

この他に計画しています「マスコミ塾」「ルーメル神父の広島被爆体験を語りつぐ会」「大人の社会見学」などについても改めて日程を調整して行うこととしました。昨今の政治、社会状況を見ておりますと<新型コロナ対応復興政策、文化政策、原発再稼働、福島の汚染水処理問題、普天間の埋立て工事そして検察庁法・・・>など見逃せない時局問題を取り上げる機会だと思いますが、このような情勢下では、会としての活動がままならぬ状況でとても残念ですが、ここはエネルギーをためて次なる飛躍を目指して行きたいと思います。
次回の新たな活動発表をご期待頂き、みなさまにおかれましてもこの新型コロナウイルスに負けないご健康とご活躍をお祈り申し上げます。

マスコミ・ソフィア会
村田 亨

マスコミ・ソフィア会の最新情報

2022年06月08日

ASF「ソフィア寄席」のご報告

2021年12月17日

マスコミ・ソフィア会
「講演会とクリスマス会」のご報告

2020年05月22日

マスコミ・ソフィア会からのお知らせ

2020年01月10日

マスコミ・ソフィア会主催 大人の社会見学
キユーピー仙川工場 2月8日(土)

2019年11月13日

《マスコミ・ソフィア会年末恒例 講演を聞いてワインを飲もう会》12月10日(火)

>> マスコミ・ソフィア会 団体概要ページ