HOME > ニュース > お知らせ > いよいよ、新しいソフィアンズクラブがオープンします!ニュース

いよいよ、新しいソフィアンズクラブがオープンします!

2017年03月23日

四谷キャンパスがフレッシュマンの声で溢れる4月1日、いよいよソフィアタワー(6号館)の6階に新しいソフィアンズクラブがオープンします。すでに業務を開始している新事務局と合わせ、従来の3倍以上の広いスペースがすべてのソフィアンのために開放されます。

3つの会議室は、目的に合わせ、テーブルや椅子の配置でさまざまに変化。パーティションを取り外して3つの会議室をつなげると、最大73人が着席してのセミナーや講演会などを開くことも可能となります。
この会議室以外は、だれでも無料で利用できるサロンやテラス。毎月第1土曜日を除く土日祝日は全館貸し切りが可能で、最大160名程度までのパーティや懇親会などを開くこともできます。

この日に合わせて、ソフィア会は数年前から上智学院および上智大学の協力のもとで準備を進めてきました。ひとりでも多くのソフィアンに有意義に、また気持ちよく利用していただこうと、利用規則、設備などを検討してきましたが、初めての試みでもありオープン当初はとまどいや不手際があるかもしれません。今後、実際に運用しながら不備な点は改善し、よりよいソフィアンズクラブにしてまいりたいと思います。

まずは、みなさまご自身で新しいソフィアンズクラブをお確かめください。ソフィア会は、この新たな活動拠点にさまざまな"仕掛け"を用意しています。
平日の午前11時から午後9時半まで、みなさまをお待ちしています。