HOME > 国内地域ソフィア会 > さいたまソフィア会総会開催報告国内地域ソフィア会

さいたまソフィア会総会開催報告

2019年07月08日

 令和元年6月22日(土)に今年18回目を迎えます、さいたまソフィア会総会が、37名の会員参加のもと、埼玉会館内のフランス料理の名店、「ビストロやま」にて開催されました。 当日は、お忙しい時期にも関わらず、ソフィア会常任委員(組織委員長)の槇原尚樹様にご出席いただきまして、最近の上智大学、ソフィア会の状況について語っていただきました。また槇原常任委員が同じ埼玉県内の埼玉西部ソフィア会の会員であることも伺い親近感を感じた次第です。
 今回の総会では、さいたまソフィア会会則の制定、及び役員の改選について沼田会長から報告され、新会長に大島誠一郎氏(1977法・法)、新副会長に不肖私、岡田浩一(1978法・法)が就任することになりました。優れたリーダーシップで5年間、さいたまソフィア会を牽引していただいた沼田会長には、引き続き幹事としてご協力いただき、さいたまソフィア会発足当初から中心メンバーとして、さいたまソフィア会に貢献してこられた大島新会長の体制の下、幹事一同さいたまソフィア会の更なる活動と交流のために、微力ながらサポートしてまいりたいと存じます。
 当日の特別公演としまして、今年は、上智大学ギターアンサンブルOBの田吹秀一氏   (1977経営)、澤田裕人氏(2000外仏)をお招きし、クラシックギターによる珠玉の名曲を演奏して頂きました。ソフィア会から贈呈いただきました赤ワインを片手に、名曲に触れて心豊かなひと時を過ごしました。
 懇親・交流会では、吉田前会長の乾杯のご発声に始まり、素材に拘わったシェフ自慢の手作り料理を味わいながら、会場のあちこちで、笑い声の絶えない和やかな光景が見られました。またさいたま市周辺地域からご参加して頂きました、中野ソフィア会、宇都宮ソフィア会、茨城ソフィア会、法学部同窓会のソフィアンの方々からも暖かい励ましのお言葉もいただき、大いに盛り上がりました。最後に大島新会長の指揮のもと上智大学校歌を高らかに合唱し、沼田会長の力強いエールで閉会致しました。
さいたまソフィア会では、大人の遠足第3弾として、今秋、県内の銘酒酒蔵巡りを計画しております。さいたまソフィア会会員のみならず、全てのソフィアン及び関係者が気楽に参加できる会ですので、ご参加をお待ちしております。詳細は本HP、Facebook に掲載しますので、楽しみにお待ち下さい。 最後に本総会開催に際しまして、ソフィア会事務局の皆様にも多大なご支援を賜り誠にありがとうございました。会員一同、心より感謝申し上げます。

文責:岡田浩一

幹 事:

大島誠一郎(1977法法)

向井 昌子(1966文英)

岡田 浩一(1978法法)

沼田 郁男(1976法法)

黄 美貞(2002院新聞)

田畑  茂(1976法法)

上村 邦夫(1966法法)

古屋 毅(1957経商)

高見澤陽子(1993法法)

お問合せ:

さいたまソフィア会総会集合写真です。

料理は絶品です!!会話もはずみます。

上智大学校歌斉唱。指揮者は美声の大島新会長です。

上智大学ギターアンサンブルOBの
イケメンお二人の熱演場面です。

さいたまソフィア会の最新情報

2023年11月23日

さいたまソフィア会大人の遠足(第8弾)開催報告
~『徳川家康に仕えた二人の武将ゆかりの地を巡る
-伊奈・上尾散策』~

2023年10月11日

さいたまソフィア会大人の遠足(第8弾)のお知らせ
~『徳川家康に仕えた二人の武将ゆかりの地を巡る
-伊奈・上尾散策』~

2023年07月24日

令和5年度さいたまソフィア会総会報告

2023年06月05日

第19回さいたまソフィア会
総会開催のご案内

2023年05月25日

さいたまソフィア会大人の遠足(第7弾)
開催報告(5月13日)

>> さいたまソフィア会 団体概要ページ