HOME > 海外地域ソフィア会 > シンガポールソフィア会 クリスマスパーティ開催報告 (2015)海外地域ソフィア会

シンガポールソフィア会 クリスマスパーティ開催報告 (2015)

2016年03月28日

昨年11月25日(水)に、Singapore China Townに程近いイタリアンレストラン In Italyにて、Year End Partyを開催しました。例年はクリスマスの時期に開催しますが、今回は、帰任される方等の日程に合わせて、少し早めの懇親会としました。
26名の方がご参加くださり、おいしいイタリア料理とワインで楽しいひと時を過ごしました。
懇親会では、幹事の紹介に始まり、会員の皆様のユーモアあふれる自己紹介、ゴルフ、テニスなどの部活の紹介などが続き、笑いが絶えない和やかな3時間が過ぎました。
豪華ラッキードロー(くじ引き)も会員の方のご寄付により行われ好評でした。
写真を撮ったあと、話したりない方々や遅く来られた方はそのまま2次会へ合流し、散会となりました。

さて、合わせてシンガポールソフィア会のご紹介です。
当会は1970年代卒業から新卒の方まで、駐在員、現地社員、起業家の方、主婦や学生、外国籍の方など、バラエティあふれるバックグラウンドの方が集まっており、約220名が参加されています。

ここ2-3年の傾向として会員数は増加傾向で、特に20代の方が増えています。
ソフィア会のすばらしいところは世代や職業を超えて和気藹々と会話がはずむことです。遠慮や上下関係の堅苦しさなどはありません。
普段お話しする機会のない方々から色々な分野のおもしろい話を教えていただけるので、皆さん気さくに質問され、好奇心満々で耳を傾けられています。

平素の活動ですが、半年に一回程度の大懇親会(総会)、第三木曜の月例会、非定期のイベント(工場見学やホーカーの集いなど、家族連れイベントも)を開催しています。
ここで知り合った趣味を同じくするメンバーの小規模な集まりもあります。
2016年も様々なイベントを通して、シンガポール在住の方のネットワーキングの場を提供して行きたいと考えておりますので、まだ会員登録されていない方、是非ご連絡下さい。

Y. Itoi (1985文英)

シンガポール・ソフィア会の最新情報

2019年04月08日

2019年度 シンガポールソフィア会開催日程のお知らせ

2017年12月01日

Singapore Sophians - Christmas Party Report

2017年12月01日

シンガポールソフィア会 忘年会を開催しました

2017年11月15日

シンガポールソフィア会ゴルフ部 大学対抗戦結果報告

2017年10月27日

シンガポールソフィア会 忘年会のお知らせ 11月22日(水)

>> シンガポール・ソフィア会 団体概要ページ