HOME > 各種ソフィア会 > SPEECC Zoomミーティング: ASF振り返り会報告各種ソフィア会

SPEECC Zoomミーティング: ASF振り返り会報告

2021年06月24日

6/13(日)にASFのSPEECC「英文法LIVE(ライブ)」の振り返り会を行いました。

ASFでのオンラインの試みとしては初めてだったものの、ほぼ満足のいく結果だったのではというのが全員の意見でした。

企画から配信に至るまで、一人では成し得ないこともグループで力を結集すれば何とか形になるものだということを今回改めて感じることができました。

技術的な面や演出方法また参加者との関わり方など、いくつか改善点もあるものの、生配信で英文法を楽しみながら覚えていくというスタイルに限りない可能性を見出すことができたように思います。

「英文法をコミュニケーションにこそ役立てるべき」という思いで、これからもさらに質の高い情報を発信していきたいと考えています。

なお、今回の「英文法LIVE」は 一部をYouTubeでご覧いただくことができます。
是非SPEECCで検索してみてください。

また、このような私たちSPEECCの活動に関心をお持ちの方(特に動画作成など)、 ぜひグループに参加しませんか?お待ちしています!

連絡先:
川久保憲男(文英1975)

SPEECCソフィア会の最新情報

2024年01月09日

SPEECCソフィア会
活動総括報告

2023年10月02日

SPEECCソフィア会
懇親会開催報告

2023年08月07日

SPEECCソフィア会の暑気払い

2023年06月14日

ASF2023「SPEECC英文法祭り」
開催報告

2023年04月12日

SPEECCソフィア会
ZOOM MEETINGのご報告

>> SPEECCソフィア会 団体概要ページ