HOME > 各種ソフィア会 > 秋空の高尾山ハイキングを楽しみました ~上智大学体育会OB会秋のレクレーション報告~各種ソフィア会

秋空の高尾山ハイキングを楽しみました
~上智大学体育会OB会秋のレクレーション報告~

2019年11月19日

10月25日(土)、前日の大雨とは打って変わって素晴らしい天候に恵まれ、毎年恒例の体育会OB会秋のレクレーションが高尾山で実施されました。小川OB会長を始め、南山大学応援団からもOBが参加され総勢21名が朝の高尾山口駅に集合し、ケーブルカーで登る方、元気に登山道で登る方と、それぞれ元気に高尾山頂上に向けての散策を楽しみました。

山頂に辿り着くと晴れ渡った秋空の下にくっきりと雪を山頂にかぶった富士山が見事な姿を現し、集合写真を撮影したり談笑しながらしばし休憩してから、ケーブルカー山頂駅の傍らにある懇親会会場へ向けて各自のペースで再びハインキング。途中の薬王院も多くのハイカーで賑わっていました。

ハイキングでお腹が空いたあとは山頂駅脇の"むささびキッチン"のビュッフェでランチを兼ねた懇親会。会長の乾杯音頭を皮切りに喉を潤し、和気藹々と懇親を深めあっという間に時間は過ぎ、校歌とエールで中締めの後にケーブルカーで下山する方、ハイキングで下山する方と、三々五々の解散となりました。

前年度の鎌倉七福神巡りに続き、今年も素晴らしい秋晴れに恵まれ、多くのOBOGの皆さんに参加頂いて楽しい一日を過ごすことができました。来年は、さらに多くの皆様の参加を楽しみにしています。



上智大学体育会OB会                
田中秀治(1984(S59)法法/ワンダーフォーゲル部)
坂本祐樹(2016(H28)文新/フェンシング部)   


上智大学体育会OB会の最新情報

2023年11月16日

第27回オールソフィアンズ
健康マラソン大会のご案内
12月17日(日)

2023年07月06日

令和5年度 上智大学体育会OB総会が
10号館講堂にて開催される
~令和4年度ソフィアスポーツ大賞
最優秀クラブ賞はゴルフ部女子に!~

2022年11月01日

【開催中止のお知らせ】
オールソフィアンズ健康マラソン大会

2022年07月28日

第15回ソフィアイーグル会懇親ゴルフ大会
"久々に好天に恵まれたソフィアイーグル会"

2022年07月07日

令和4年度 上智大学体育会OB総会が
3年ぶりに6号館にて開催される
~令和3年度ソフィアスポーツ大賞
最優秀クラブ賞はサッカー部に!~

>> 上智大学体育会OB会 団体概要ページ