HOME > 学部・学科同窓会 > 上智大学文学部英文学科同窓会 「英文学科のあゆみ(仮)」プロジェクト学部・学科同窓会

上智大学文学部英文学科同窓会 「英文学科のあゆみ(仮)」プロジェクト

2014年07月24日

英文科同窓会は、創立100周年を迎えた上智大学の新たな101年目のスタートとして設立されました。これを機に、大学百年史の中でも古い歴史と伝統を持つ英文学科のこれまでのあゆみをまとめ、恩師の皆様の思い出と感謝を形に残すことを目的に、小冊子を作成することに致しました。

昭和10年に初めて卒業生を送り出し、現在2014年入学の学生に至るまで約6000人を超える会員を擁する英文学科同窓会では、多くの先輩方が築き上げ遺されたものを、次の世代に引き継いでいきたいと思います。

内容は、これまでの英文学科の歴史を振りかえる他、恩師のエピソードを広く卒業生から募集致します。学生時代の思い出、〇〇先生と私、ここだけのエピソード、感謝のメッセージ等、自由なテーマで原稿を募ります。
タイトル、卒業年度、氏名(及び旧姓)を明記して、Wordで原稿を作成し(30字×30行で作成してください)、英文同窓会アドレス()まで送信してください。
匿名希望者はその旨お知らせください。また連絡先(住所、電話番号)を添えてくださいますようお願いいたします。

英文学科同窓会はソフィア会HPのトップページから、「ソフィアンの広場」→「英文学科ブログサイト」へと入っていくことができます。こちらへのコメントの形で原稿を送っていただいても結構です。

募集締め切りは10月末です。

みなさまからの原稿をお待ちいたしております。

上智大学文学部英文学科同窓会
副会長
平野由紀子(1982卒)
問い合わせ先:

英文学科同窓会の最新情報

2023年12月08日

上智大学英文学科同窓会
中野記偉先生 同窓生追悼ミサ 報告

2023年10月02日

英文学科同窓会
中野記偉先生追悼ミサご案内
11月26日(日)

2023年07月19日

英文学科同窓会
小林章夫先生と高柳俊一先生
追悼集会&シンポジウム開催報告

2023年06月07日

上智大学英文学科同窓会
「小林章夫先生と高柳俊一先生
追悼集会&シンポジウム」のご案内
7月1日(土)

2023年04月21日

上智大学英文学科同窓会
ASF講演会のお知らせ

>> 英文学科同窓会 団体概要ページ