HOME > イベント > 12/9 オールソフィアンのクリスマス(ASC) 久しぶりの全面対面開催で賑わう!!イベント

12/9 オールソフィアンのクリスマス(ASC)
久しぶりの全面対面開催で賑わう!!

2023年12月19日

更新 2024年3月5日

「オールソフィアンのクリスマス(ASC)2023」を12月9日(土)15:00から四谷キャンパス内アクティブコモンズにて開催しました。
久しぶりの行動制限のないASC、多くの方にご来場いただきたいと、今年は土曜日の午後開催といたしました。予想を遥かに上回る350名の方にご来場いただきました。
行動制限下のこの数年、私たちの社会は病気や災害、紛争などで多くの方が様々な困難を経験しました。第一部「クリスマスのいのり」では神父様と共にいのり、第二部「クリスマスのつどい」では在校生、卒業生のすばらしい演奏を共に楽しむことができたことを心よりうれしく思いました。同時に、今なお厳しい状況にある方々が世界の至る所にいらっしゃることを忘れてはいけないと深く想う時間でもありました。私たち一人一人ができることは微力かもしれませんが、上智のFor others, With othersの精神を持ち、想い祈ることを続けていきたいと思います。
参加していただいた様々な団体のチャリティブースの収益は、経済的困難にある学生の就学支援としてソフィア未来募金への寄付や、各団体が支援している活動の支援に使われます。皆様のご協力に感謝申し上げます。
ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。第二部の司会の皆様、出演者の皆様、音響ご担当者、サポートしてくださった学生団体の皆様(カトリック学生の会、聖歌隊、SBC、ソフィア祭実行委員会)、心より感謝申し上げます。
最後に大変多くの方にご来場いただいたことで、一時受付が混み合い、また飲食が足りなくなってしまいましたことを、この場をお借りしてお詫び申し上げます。今回の経験を次年度に活かし、さらに皆様にお楽しみいただける会となるよう準備してまいります。
懐かしい1号館も、きれいになったメンストも、卒業生の憩いの場である6号館のソフィアンズクラブも、皆様の来校をお待ちしています。どうぞ引き続き母校に足をお運びください。お待ちしております。

【ASC2023ホームページ】
https://sophiakai.net/asc/2023-top/
【Youtube】
https://youtu.be/KTSWOp49MRA?si=L-P6PB2IazYAbMFV

2023ASC実行委員長 松本明子(1983文史)