HOME > イベント > 1972年卒金祝祝賀会が開催されましたイベント

1972年卒金祝祝賀会が開催されました

2023年11月07日

 2023年10月7日(土曜日)に卒業50周年を祝う金祝祝賀会が、2号館5階学生食堂で開催されました。
 2月25日の金祝式典の際、卒業生代表で言葉を述べた富田隆(文教)さんが祝賀会の開催を提案され実行委員会が立ち上がり、開催にこぎつけました。

 マンドリンクラブOBOG会のメンバーが演奏を奏でる会場に、受付を済ませた230名を越える参加者が集まりました。
 上智学院アガスティン・サリ理事長、上智大学ソフィア会鳥居正男会長を来賓に迎え、祝賀会が始まりました。
 グリークラブOB会の協力をいただき、校歌斉唱で開会し「遥かな友へ」を聞きながら物故者への黙祷を行い、来賓の祝辞をお聞きしました。
 その後、学科ごとのグループやクラス同士で再会を喜び合う声や笑い声が会場内に響き合い、50年の歳月を感じさせない懐かしい時間を過ごす事が出来ました。
 会場で撮影した写真を下記から見ることができますので、想い出のひとときを確認していただければ幸いです。


http://30d.jp/sophia230225/20


 最後に、上智大学体育会応援団の皆さんに応援メドレーを披露していただいた後に全員で肩を組み久しぶりの校歌を歌い、祝賀会はお開きとなりました。

 尚、SOPHIA未来募金への寄付をお願いいたしましたが、寄付金額は1,502,630円になりました。皆様のご協力に感謝申し上げます。

文責:小川利明(経経)