HOME > イベント > 2022ソフィアンズカップ ゴルフ大会が開催されましたイベント

2022ソフィアンズカップ
ゴルフ大会が開催されました

2022年09月26日

9月5日(月)に第27回ソフィアンズカップゴルフ大会が麻倉ゴルフ倶楽部(千葉県佐倉市)で開催されました。
台風11号の影響による悪天候やコロナ禍がまだまだ収まらないなかでの開催となりましたが、150名という多くの方にご参加いただきました。
今年も前年と同様に、感染症の拡大防止の観点から、懇親会及び表彰式を中止せざるをえませんでしたが、好天にも恵まれ、ゴルフプレーを通してソフィアンの懇親を深め、楽しいひと時を過ごして頂けたのではないかと思っております。


主な成績は次の通りです。
優勝    土田 真喜様(1994文独)
準優勝   若松 博様(1976文新) 


尚、ショートホールのチャリティーで集まりました221,500円をSOPHIA 未来募金として、9月9日に上智学院に寄付をいたしました。
又、賞品を提供していただきました皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
皆様のご協力にあらためて感謝申し上げます。
来年も皆様の参加をお待ちしています。


ソフィアンズカップゴルフ大会実行委員長 浅田将之(1976経経)



優勝カップと準優勝カップは、箱根の寄せ木細工の美しいトロフィー。ここ数年間、箱根の金指ウッドクラフトさんに作成していただいておりましたが、作成者の方がお亡くなりになり、今後は手に入らない貴重な品となりました。