HOME > イベント > 2020年度のAll Sophians' Festival(ASF)開催について重要なお知らせイベント

2020年度のAll Sophians' Festival(ASF)開催について重要なお知らせ

2020年03月30日

先日、開催の見通しについてお伝えしたAll Sophians' Festival(ASF)ですが、ソフィア会として上智大学と話し合いを持ち、協議の結果予定していた5月31日での開催を断念することを決定いたしましたのでお知らせします。

この判断は決して簡単な判断ではありませんでした。ASFは、毎年1万人以上のソフィアンが参加するソフィアンにとって重要なイベントであり、実行委員会だけでなく式典、同窓会、各種企画に関わる多くの方々がすでに様々な準備をされていたことと思います。今回、慎重に検討を重ねましたが、上智大学側の入学式の中止や授業開始を大幅に遅らせている現状、現在の新型コロナウィルスの状況、そして万が一ASFで感染者を出してしまった場合のリスクなどを考慮し、この時期での開催を断念し、コロナウィルスが収束した頃に何らかの形で"延期"として開催できるよう準備を進めよう、という判断をいたしました。

延期となった場合、通常のASFと同じような規模のイベントができるかわかりませんし、十分な準備期間を用意することもできないかもしれません。現在のこの状況は、コロナウィルスの影響により前例のない異常な事態となっていると思います。みなさんの健康を最優先させた上で無理なく開催できる範囲で開催を検討したいと思いますので、みなさまのご理解、どうぞよろしくお願いします。

日程など決まりましたらまたお知らせいたします。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。
ご質問等ありましたらソフィア会事務局(03-3238-3041)までお願いします。

ASF2020実行委員会 実行委員長 豊田圭一