HOME > イベント > 2019銀祝REPORT 「人生変えちゃう銀祝かもね」にご参加頂いた皆様イベント

2019銀祝REPORT
「人生変えちゃう銀祝かもね」にご参加頂いた皆様

2019年05月29日

 盛りの夏を思わせる晴天、30度を超える真夏日となった2019銀祝「人生変えちゃう銀祝かもね」。久しぶりの母校に、全国からご来場、ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。銀祝式典、同窓会パーティーとお楽しみいただけたでしょうか?

 当日は、久保恵子さん(理化94卒)と実行委員の江南隆司さん(理化94卒)の軽妙洒脱な司会でスタート。2019銀祝テーマのルーツである1995年のヒットナンバー「人生変えちゃう夏かもね」を歌われた同級生の西田ひかるさん(比文94卒)のメッセージが、冒頭、披露されました。また、「少女A(中森明菜)」「涙のリクエスト(チェッカーズ)」など、国民的大ヒットを生み出された我々の先輩・卒業生で作詞家の売野雅勇さんが銀祝会場に足を運んでいただき、我々に向けて熱いメッセージを届けてくれました。

 皆さんがバックパネルの前で、写真撮影にほほ笑ましく興じるお姿や、特製ケーキを頬張りながら旧友との談笑を楽しんでおられるのを拝見し、委員一同心から嬉しく思いました。実行委員会を重ねて来たことが結実して、前日までの疲れも吹っ飛んだ次第です。

 「人生の転機を迎えるために勇気を振り絞って参加した」「何か得るものが絶対にあると信じて来た」そんな皆さんの思いに応えたくて、内容を吟味しました。
たったお一人でも、テーマ通りに「人生変えちゃう銀祝」になったとしたら本望です。

 さて、銀祝の席上でもお話しさせていただきましたが、当実行委員会では未来に向かって歩き始めます。
「2019銀祝記念 人生変えちゃうメーリングリスト」を新設し、同級生同士がつながれるような仕組み作りを模索します。
メーリングリストは、下記のURLからご登録下さい。
○「2019銀祝記念 人生変えちゃうメーリングリスト」URL
https://forms.gle/WJMDiRw4AqSmMmyA9

 第1段として「2019銀祝 公式2次会」を、いつの日か企画してゆければと思っております。決まり次第、その企画詳細をこのメーリングリストに流して参りますのでご注目下さい。

 次の公式な同窓会(ルビー祝)は15年後の2034年。令和16年。
猛スピードで駆け抜けてゆくような時の流れの中で、どんな時代を生きているのか想像すらできませんが、一つ変わらないものがあるとすれば、我々をつなぐ心の絆。

 それを信じて。また、ルビー祝でお会いしましょう。

2019銀祝実行委員会
  委員長 増田 智昭