HOME > イベント > 2017年5月28日の金祝・祝賀会を振り返りイベント

2017年5月28日の金祝・祝賀会を振り返り

2017年06月23日

金祝の祝賀会場に参集した仲間は実に400人を超え、会場は所狭しの大盛況でした。全体の祝賀会は他学科との交流を主に、各学科毎の親睦は二次会でと考え、テーマは『旧交を温めると共に、新しい出会いの場』としました。
全員古希を過ぎた仲間ですが、男性は活き活きとして頼もしく、女性は若々しく、とても美しく輝いていました。卒業50周年、様々な苦難を乗り越え、今日まで頑張った自分に、そして仲間達にと、思いっ切り拍手で称え合いました。 金祝は 人生の金メダルです!
昭和42年卒の仲間達は 本当に素晴らしかった。10数名からスタートした実行委員会でしたが、皆さん積極的に役を引き受けてくれ、仲間が仲間を呼び、20人、30人と委員が毎回増え、最終的には54名程に膨れ上がりました。難題に遭遇すると必ず誰かが 挙手して解決、色々な意見も飛び交いましたが、実に楽しい実行委員会でした。
ソフィア会事務局の献身的なご協力もあり、また大学側からの多大なご支援もあり、無事金祝を乗り切ることが出来ました事、改めて感謝致します。
参加者の感想としては 新ソフィアタワーが素晴らしかった、そこでの初の厳粛な式典に感激した、祝賀会で懐かしく思い掛けない他学科の仲間達と会えた、応援団の校歌・応援歌に何故か涙した、実行委員の皆さんに感謝等々、嬉しいコメントで一杯でした。
皆さん、これからも華麗なる加齢を楽しんで行きましょう!

金祝 実行委員長 有馬祐三(1967理機)