HOME > イベント > ルビー祝祝賀会報告イベント

ルビー祝祝賀会報告

2017年06月09日

5月28日の金・ルビー・銀・銅祝式典の午後に開催された「ルビー祝祝賀パーティー」には234名の卒業生のご参加を頂き,9号館地下カフェテリアで盛大に開催することができました。昨年の参加者の数を超すことはできませんでしたが,2014年から始まったルビー祝も徐々に認知が進んできたようで,喜ばしい限りです。
参加して頂いた皆様には,実行委員がこの日のために準備した酒・つまみ,そしてアトラクションと,なにより久しぶりに再会した同窓生との会話を楽しんでいただけたものと思います。物理学科卒業の丹生委員がパーティー直前に急逝されるという緊急事態にみまわれましたが,無事にパーティーを挙行することができました。
銅祝・銀祝・ルビー祝と祝賀が進むにつれて同窓生はお互いに歳を重ねましたが,自分のこと,家族のこと,そしてこれからのことなどを語り合い,情報を交換する良い機会であったと思います。パーティーでの写真は6月一杯の期限付きではありますが,ウェブページから閲覧とダウンロードが可能です。アドレスと閲覧のための合言葉はソフィア会が把握している卒業生のメールアドレスにより,メールにて皆様にお送り致します。お問い合わせはソフィア会事務局(佐藤)にお願いします。写真の中の皆様は確かに卒業してから40年たった60+歳ですが,再び会えば学生時代の顔に戻っています。10年後の金祝でも同じであることを信じて再会を楽しみにしています。
ルビー祝祝典と祝賀パーティーの開催にあたっては,お招きいただいた上智大学並びにソフィア会に多大なご尽力を頂きました。特にソフィア会事務局の皆様には心から感謝致します。
最後になりますが,皆様からお寄せ頂いた未来募金を祝賀パーティーにて髙祖上智学院理事長にお渡ししたことを報告させていただきます。

2017ルビー祝祝賀会実行委員会委員長 鈴木啓史(1977 理機)