HOME > イベント > 「第6回地域ソフィア会全国大会2014in新潟」キックオフミーティング盛大に開催される!イベント

「第6回地域ソフィア会全国大会2014in新潟」キックオフミーティング盛大に開催される!

2014年01月29日

去る1月18日(土)「第6回地域ソフィア会全国大会2014in新潟」キックオフミーティングが盛大に開催されました。以下当日の模様を御紹介します。

平成25年10月19日(土)に上智大学ソフィア会から「第6回地域ソフィア会全国大会2014in新潟」の委嘱状が授与され、新潟ソフィア会藤沢会長が大会成功の為に全力を尽くす旨力強く宣言して以来、実行委員はまず新潟ソフィアンの総力を結集すべくキックオフミーテイングの開催準備を進めてきました。

地域ソフィア会全国大会を新潟の地で開催するのは、新潟の自然、食の旨さ、特産の地酒、おもてなしの上手さ、匠の技等全てをひっくるめて新潟の情緒を全国ソフィアンに御紹介する又とない機会です。
★ちなみに「旨さぎっしり新潟」が新潟県公式観光キャンペーンのキャッチフレーズ

県内全ソフィアン374人にお声がけしたところ、キックオフミーテイング駆けつけてくれた方40名、残念ながらキックオフ参加の都合はつかないが、大会開催への協力は惜しまない等何らかの御返事を下さった方80名、総勢120名の反響を頂いて、実行委員は手応えを感じております。

又是非お力を貸して欲しいと隣県ソフィア会にCo-Host役就任をお願いしたところ、1月18日現在富山ソフィア会、アルプスソフィア会、郡山ソフィア会からは快く引き受けるという御返事を頂き、群馬ソフィア会、千曲川ソフィア会の皆様は更にキックオフミーテイングにも駆けつけて下さっています。

大会当日はソフィア会会長和泉法夫様、事務局主事津久井博次様、群馬ソフィア会会長町田久様、同幹事長石埜茂様、千曲川ソフィア会副幹事籾内裕子様をお迎えし、新潟市内イタリアンレストランで「新潟ソフィア会新年会兼キックオフミーテイング」を盛大に開催。

藤沢、和泉両会長の御挨拶、篠田昭新潟ソフィア会名誉会長の乾杯の音頭で幕開きした後、宴たけなわでの町田会長、籾内副幹事両氏の御挨拶で会場のボルテージがぐんと上がってしまい、期待以上の盛り上がりぶりです。

席を御一緒させていただいた参加者から、「久しぶりに参加したが、すごい活気だね。新潟ソフィア会を見なおしたよ。」、「全国大会を新潟で開催するとなると、やりがいもあるが、責任も大きい。是非新潟のソフィアンここにありというところを見せて欲しい。新潟ソフィアンは勿論隣県ソフィアンの力も借りてしっかりやりなさい。勿論私も全面的に協力する。」などなど、励ましのお言葉を多数頂戴しております。実行委員一同、過去の全国大会に勝るとも劣らぬ内容の大会となることを予感した次第です。特に群馬ソフィア会、千曲川ソフィア会の皆様のお言葉には非常に励まされました。

閉会時には全員「エイッ エイッ オー」の掛け声で3度気勢を挙げて大会の成功を誓い合いましたが、活動としては上々の滑り出しです。会場の雰囲気をホームページを御覧の皆様にも感じていただけるよう写真をピックアップしました。皆様非常に良い顔で映っておいでです。

新潟ソフィア会ではこの勢いで大会当日まで全国のソフィアンをお迎えするための準備を進めます。全国ソフィアンの皆様の新潟来訪を心待ちにしております。

第6回地域ソフィア会全国大会2014in新潟

開催日程:

平成26年9月27日(土)~28日(日)

開催場所:

ホテルオークラ新潟他

参考:

新潟ソフィア会メールアドレス 

大会のプログラム及び参加申込方法などの詳細につきましては、6月上旬にソフィア会ホームページに関連記事を掲載のうえご案内する予定でおります。

文責:新潟ソフィア会 斎藤俊樹(1976外独)

司会は不慣れと言いつつもしっかり仕切る
長澤新潟ソフィア会副会長。
傍には神妙な面持ちの篠田新潟ソフィア名誉会長が。

「主役は皆さんです!」
流石は乗せるのが上手い和泉ソフィア会長。

手を握り締めて離さないのは藤沢会長か
群馬ソフィア会の石埜幹事長か?
そして町田群馬ソフィア会長の右手がそっと。

「千曲川は私に任せて!」
藤沢会長のお願いにしっかり応える
千曲川ソフィア会籾内副幹事。

「えー、うっそー!」女性ソフィアンはいつでもお若い。

最後はやっぱりこれ!全員で上智大学校歌斉唱。