HOME > イベント > 卒業5年ソフィアン交流会開催報告イベント

卒業5年ソフィアン交流会開催報告

2019年11月12日

開催日:2019年11月3日

卒業5年ソフィアン交流会が開催されました

11月3日(日)大学ソフィア祭でにぎわうキャンパスで、卒業して5年目となる卒業生の集いが開催され100名を超える申込者がありました。大学とソフィア会では、卒業15周年の銅祝、25年の銀祝、40年のルビー祝、50年の金祝をお祝いしていますが、もっと若い世代を対象とした集まりは今回が初めてです。卒業後初めて母校を訪れた人も多く、久しぶりの同級生との再会や在学時とはかなり変わってきている校舎の話題などに花が咲きました。
交流会ということで、初めはゲーム形式で初対面の人も混じるグループでの交流となりましたが、同期ということもあってすぐに和やかな雰囲気で盛り上がりました。お子さん連れのカップルもいて、仕事に家庭に忙しい時期の年代ですが、同じソフィアンという共通項で結ばれている絆を再確認できたのではないでしょうか。
もともと学部・学科同窓会の代表者会議で、各同窓会の若手役員のなり手が少ないという課題から、この年代にアプローチしてみようと企画された交流会です。多くの参加者から、大学やソフィア会とのつながりを、これからも積極的に続けていきたいという感想をいただきました。この日の楽しい思い出や新しい出会いが、また若い感性とヴァイタリティーが、今後のソフィア会の新たな活力となることを願っています。


「卒業5年ソフィアン交流会」コーディネーター 平野由紀子(1982文英)


参加者の皆様とご一緒に

戸川ソフィア会会長よりご挨拶

お食事を楽しみながら、学部学科を越えた再会を懐かしんで

課外活動団体のお笑いサークルの登場に会場も沸き立ち

ソフィアンズクラブのサロンにて。
共通の友人もいたりと会話も弾んで

お子様を連れてご参加の卒業生と戸川会長