HOME > イベント > ラグビーワールドカップ2019ボランティア募集説明会を開催イベント

ラグビーワールドカップ2019ボランティア募集説明会を開催

2018年06月25日

2018年6月19日(火)、上智大学6号館101教室でラグビーワールドカップ2019ボランティア募集説明会(主催:ラグビーワールドカップ2019組織委員会 協力:公益社団法人全国大学体育連合・上智大学)が開催されました。
ロシアで開催されているサッカーワールドカップの日本初戦の夜ということもあり、来場者数が懸念されましたが、800人定員の教室は座席が足りず、立見の人も出て、また6号館の外に入場できない人が溢れてしまうほどの賑わいでした。来年、日本で初めて開催されるラグビーのビッグイベントへの関心の高さを見せつける説明会となりました。
組織委員会の方からボランティア募集に向けての概要説明の後、参加者からは熱心な質問が飛び、参加した皆様のボランティア参加へ向けての熱意が伝わってきました。
閉会後、上智の学生たちは学生センターがこの日のために特別に準備をしたアクティブ・コモンズ(旧9号館カフェテリア)でのサッカーワールドカップ日本vsコロンビア戦のモニター観戦への席を移し、心を一つにして応援し、勝利に歓喜の声を上げていました。

松本明子(オリンピック・パラリンピック支援特別委員会委員、広報委員会委員、1983文史)

101教室で立ち見の人も出た
ラグビーW杯ボランティア説明会

閉会後はアクティブ・コモンズで
日本vsコロンビアをモニター観戦