HOME > イベント > 【開催中止】第24回オールソフィアンズ健康マラソン大会  12月3日(日)イベント

【開催中止】第24回オールソフィアンズ健康マラソン大会
12月3日(日)

2017年11月24日

12月3日(日)に開催を予定しておりました、上智大学体育会OB会主催『第24 回 オールソフィアンズ健康マラソン大会』は、下記理由により、開催中止とさせていただきます。今後の開催については、現時点では白紙です。開催する場合は、改めて、本ホームページ等に掲載し、お知らせいたします。
なお、既に参加のお申込みをいただいた方には、個別にご案内を差し上げております。

1. 開催中止理由

宮内庁より「皇居乾通りの一般公開」に関する公表がありました。

開放期間:平成29年12月2日(土)から12月10日(日)まで(9日間)

この公表を受け、皇居外苑でのマラソン大会等の利用申請を受け付けている 環境省皇居外苑管理事務所から、安全管理・警備上の理由で、マラソン大会開催許可の取り消しの連絡を受け、中止と決定いたしました。
(同一日に開催を予定していた現役学生によるマラソン大会も中止となります。)

2. 今後の開催予定

  1. 今年度中のマラソン大会の開催
    現時点で白紙の状態です。
    マラソン大会開催に際して、現役が皇居外苑利用申請等を行っている関係上、従来から現役マラソン大会と同時開催の形をとっております。現段階では、現役との協議自体が未定となっております。
    なお、開催となった場合には、当ホームページ、ソフィア会メールニュース等でお知らせいたします。
  2. 来年度以降のマラソン大会開催
    来年以降は、12月上旬の開催を避けた日程で、マラソン大会を開催するよう調整を図る予定です。
    皇居乾通り一般公開は、平成26年に天皇陛下の傘寿を記念して始められたもので、平成26年(春・秋)、平成27年(秋)、平成28年(春)と不定期に実施されておりました。

以上
上智大学体育会OB会 会長  小川 利明(1972経経)
マラソン大会実行委員長     鈴木 正彦(1985外英)