HOME > イベント > 第7回地域ソフィア会全国大会2015広島大会―10月3日、4日開催  ~For Sophians,with Sophians in Hiroshima 2015~イベント

第7回地域ソフィア会全国大会2015広島大会―10月3日、4日開催 
~For Sophians,with Sophians in Hiroshima 2015~

2015年07月24日

 「For Sophians,with Sophians in Hiroshima 2015」を大会全体のテーマに掲げ、この気持ちで準備を進めて参りました。
これまでの大会同様、基本的な企画の柱は、
   第一部 情報交換会  第二部 大会  第三部 懇親会
   ――そして、エクスカーション
と変わりませんが、各企画の中に「広島らしさ」を演出し、何より有意義で楽しい二日間となるよう皆様をおもてなししたい、とメンバー一同張り切っております。

 「情報交換会」は、「活発なソフィア会作りを目指して」をテーマに、次の100年に向けて歩み始めた母校に対し、地域ソフィア会として何が出来るか、を皆さんと共に考えてみたいと思います。役員だから・・・役員でないから・・・、は関係ありません。
同じ思いで、参加者全員で議論しましょう。
 「大会」では、セレモニーに続いて、広島ご出身の髙祖理事長に広島への思いをご講演頂きます。さらにディスカッションは、今回「トーク&トーク」と題して、ヤングソフィアンの皆さんに語って頂きます。日本のこと、大学のこと、同窓会のことなど、あまりこれまで聞くことが出来なかったヤングソフィアンの本音トークをお聞き下さい。今回は、モデレーターもホストソフィア会のメンバーが務めます。初めての試みです。どうかご期待下さい。
 そして、「懇親会(Sophians Party)」。大いに交流を深め、絆を深くし、ソフィアンであることを実感して下さい。同窓会だからこそ新たに生まれるネットワークは、これからの人生をきっと有意義なものとします。参加者が多ければ多いほど、これからのソフィア会、いや母校にとっても大きな力となります。参加者全員で盛り上がりましょう!
 更に翌日は、広島市の西方面と東方面のエクスカーションを、リーズナブルな価格でご用意しました。パンフレットに詳細を記していますので、どうかご覧下さい。

 今回の大会では、申込方法における初めての試みとして、「ネットからの申込」をホストソフィア会でご用意し利便性を高めました。今回は、ネットを利用する事により誰でもパンフレットを閲覧し、その場で申込む事が出来ます。

 是非この機会に、全国大会に参加してみて下さい。きっと何か素晴らしい発見があります。多くのソフィアンのご参加を心よりお待ち申し上げておりますので、よろしくお願いします。

第7回地域ソフィア会全国大会2015広島大会実行委員長
賀谷隆太郎(1977院前理応)