HOME > イベント > 第2回の「ルビー祝」が開催されました。イベント

第2回の「ルビー祝」が開催されました。

2015年06月19日

1975年卒業の我々は総勢1,839名、2000年に「銀祝」を迎え、その時の祝宴準備委員会のメンバーは2025年に予定される我が金祝までの長い道のりの半分の折り返したことを一昨年、お祝いしたものでした。ところが昨年降ってわいた「ルビー祝」のご新設、早くも我々の代が第2回にお祝い戴く栄誉に浴することができました。当時の銀祝メンバーに今年、新たに精鋭が加わり、式典に続く祝賀パーティを開催しました。そこには同行者を含み131人が参加、欠席を含み155人から542,000円のお礼の寄付を募ることができました。

パーティ冒頭に髙祖理事長、早下学長からお言葉を戴き、上原会長には乾杯の音頭もお願いしました。2時間の内の殆どの時間が学科クラス単位の集合写真撮影でしたが途中で応援団、チアリーダー、ソフィアン君にもお越し戴き、演技の中、皆で校歌、学生歌を斉唱することができました。参加者は昨年よりも増え、なんとか来年に「ルビー祝」を繋ぐことができたのではないかと安堵しております。

ソフィア会事務局、ソフィア祭実行委員会の皆さんには大変お世話になりました。そして、同期の皆さん、10年後、元気でまたお会いしましょう。ごきげんよう!

小泉 究(1975外英)