HOME > イベント > 事業企画委員会キャリア支援委員「OBOG交流会」開催ご報告イベント

事業企画委員会キャリア支援委員「OBOG交流会」開催ご報告

2015年03月20日

毎年恒例となり開催されてきましたキャリアセンター主催(後援=ソフィア会、協力=ネオソフィアン、智深館)のOBOG交流会ですが、2009年の第1回から数えて早くも6年目となり、ソフィア会の協力体制としては3年目ですが、毎年現役生から、高い満足度を頂いております。

今年度は、例年の2回開催から、学生側の強い要望により、10月から2月までの毎月の5回開催となりました。

本イベントは現役生向けに身近な社会人であるOBOGと直接対話することで就職活動に限らず自身のキャリアについて考えるきっかけを作ることを主な目的としております。

各回とも25分のセッション×3回+フリーセッションという形式でしたが、
参加していただいた現役生からは
「働く社会人のかっこよさを感じることができた」
「それぞれの方が仕事に対して情熱を持っていることを直接聞くことができてよかった」
「就活の中で悩んでいることを考えるきっかけになった」
等の感想がありました。

今年度の全5回合計で45名のOBOGのみなさまにご協力いただき、なんと300名以上の現役生の参加がありました。
今後もぜひ継続して協力していきたいと考えております。
ご来場いただいた、そしてご協力いただいたみなさま、大変ありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。

ソフィア会事業企画委員会 キャリア支援委員会
幹事:江南隆司(1994理化)・渡辺遼(2011経営)