上智大学ソフィア会
お問い合わせ記事掲載申込み
住所変更・メールニュースの受信登録はこちらから Online Registration
ソフィアンズクラブ

HOME > イベント > 「来た、見た、やった!  新潟の全国大会」

「来た、見た、やった!  新潟の全国大会」

2014年10月22日

第6回地域ソフィア会全国大会-2014新潟大会報告

去る9月27日(土)~28日(日)ホテルオークラ新潟で第6回地域ソフィア会全国大会を開催いたしました。以下関係者、参加者のお声で報告に代えさせて頂きます。

尚大会の模様を大量に撮影しました。その一部を時系列で並べましたので、感想と比べながら御覧頂ければ幸いです。

その1

「今回ほど主幹のソフィア会、大学、そしてソフィア会の関連委員会と連携しながら大会が運営できたのは初めてです。」

その2

「それにしても(大会2部パネルディスカッションでの)安藤キャスターの頭の良さには感心しました。まるでコロンビア大学の白熱教室をみているようでした。」

その3

「(ハンドベルについて)成功です。俺の知っているハンドベルと違う。すごいわ。」

その4

「私自身もこの企画(第3部懇親会でのジャズ演奏)のお陰でいろんな方と顔見知りになったので今まで距離をおいていた新潟ソフィア会に出席しても楽しくやれそうなので今後は積極的に参加するつもりです。」

その5

「情報交換会も、パネルディスカッションも、そして懇親会、二次会と、どれも良かったという声ばかりでした。エクスカーションも素晴らしかったそうですね。新潟は美味しいものばかりと認識を新たにし、大変満足して帰ってまいりました。」

その6

「2日目のエクスカーションは好天に恵まれたこともあって大満足でした。行形亭(江戸時代から続く新潟市の老舗料亭)はお庭の眺め、かわいらしい芸妓さんの舞、おいしいお料理と三拍子そろって、記念撮影が繰り広げられ、最後は別れがたい一体感が漂うほどの盛り上がりでした。」

その7

「予想以上の(予想通りの?)大成功でした!! (次回会場の)広島にはプレッシャーがかかりましたよ。」

新潟ソフィア会 斎藤俊樹(1976外独)

プロローグ コ・ホストから御提供いただいた協賛品を展示。

プロローグ ソフィア会本部の皆様、来賓の皆様が一堂に。

第1部 情報交換会その1 百人を超える参加者が。

第1部 情報交換会その2 準備の成果が今。

第2部 大会全景

第2部 大会 上原会長挨拶

第2部 パネルディスカッション ソフィア会白熱教室

第2部 パネルディスカッション 「先生! はい、篠田君!」

第3部 懇親会 ソフィアンと地元バンドの協演。

第3部の前にハンドベル演奏 心洗われる調べ

第3部 懇親会 恒例の校歌斉唱。

第3部 懇親会 会場にソフィアン君現る!

楽しいエクスカーション まずは新潟教会へ!

楽しいエクスカーション 芸妓さんと並ぶとつい肩に力が・・・

楽しいエクスカーション こらこら、鼻の下が・・・

▲PAGE TOP

| サイトポリシー | 個人情報保護に関する基本方針 | 政治に関するガイドライン | サイトマップ | 上智大学ビジュアル・アイデンティティについて |

Copyright © Sophia Alumni Association.

上智大学ソフィア会公式Webサイト
発行: 上智大学ソフィア会
編集局: 〒102-8554 東京都千代田区紀尾井町7-1 上智大学ソフィア会事務局内
Tel: 03-3238-3041 Fax: 03-3238-3028 E-mail: