HOME > イベント > 第18回オールソフィアンOB健康マラソン大会開催報告イベント

第18回オールソフィアンOB健康マラソン大会開催報告

2012年01月19日

開催日:2011年12月10日(土)

昨年12月10日(土)恒例のOB健康マラソン大会が皇居周回コースで開催されました。第18回目となる今大会には、マラソン(5キロ)に45名、マラソン(20キロ)に3名、ウォーキング(5キロ)に24名、合計72名と過去最高人数のたくさんの方々に参加していただきました。

現役の体育会各部学生のマラソン大会と同時開催のため、時間差でまずウォーキングの方々がよく晴れた青空のもと、にこやかにスタート。次にマラソン参加の皆様が少し緊張気味に桜田門をスタートして行きました。

順位をつけるマラソン(5キロ)の結果は、個人の部では、庄内菜穂子さんが女性として初優勝、2位は田島完沖さん、3位は田中敏夫さん。ベストタイムは岩佐洋一さんの19分18秒でした。
団体の部では、陸上部OBチームが優勝、柔道部OBチームが2位、ワンダーフォーゲル部OBチームが3位でした。

表彰式のあと、大学に戻り懇親会が行われ、50名あまりの方々が集まり、自分のタイムや走り、現役時代の話などに盛り上がり、楽しい一日となりました。

今年も無事OBマラソン大会が終了いたしましたことに感謝いたします。来年もたくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

上智大学体育会OB会
OBマラソン大会実行委員
松浦 競子(1973文社)