上智大学ソフィア会
お問い合わせ記事掲載申込み
住所変更・メールニュースの受信登録はこちらから Online Registration
ソフィアンズクラブ

HOME > 地域(国内)ソフィア会 > 第3回関西ソフィア会落語会のご案内 9月10日(金)

第3回関西ソフィア会落語会のご案内 9月10日(金)

2010年07月30日

梅雨が明けたかと思うや、無茶苦茶暑い日が続いていますが、関西ソフィア会の皆様におかれては如何お過ごしのことでしょうか?暑い時はやはり「生ビール」!「生」といえば、「生春巻」「生クリーム」「生演奏」「生中継」「生甲子園」、いえいえ、忘れてはなりません「生落語」!!!皆様お待たせしました!大好評の恒例の「落語会」のご案内です。

落語の素晴らしさもおもしろさも、やはり「生」で聞かないとわかりません!「息のかかる距離」で「生落語」を楽しめるのはこの会ならでは。プロの噺家さんの話術のすごさと一瞬にしてその空間を別世界に変えてしまう古典芸能の持つ伝統の力を一緒に体感しませんか?
メインの噺家さんは、いつものように、昨年夏に三代目を襲名された桂春蝶さん。テレビやラジオなどのマスコミでも活躍していますが、他の古典芸能との交流にも力を入れている、とっても素敵な若手の噺家さんです。もちろんおもしろさは折り紙付き!
落語とイタリア料理の取り合わせも乙ですよ。会費は食事ドリンク込みで、な、なんと5500円なのでとってもリーズナブルです。春蝶さんと「コッタ・コッタ」さんのおかげです。
人数は、先着40名ということにさせていただきます。落語ファンの方も、この会で落語が好きになった方も、テレビでしか見たことがない方も、全く興味を持っていない方も、イタリア料理が好きな方も、メキシコ料理しか食べない方も、プチ会にまだ参加されていない方も、とにもかくにも皆々様の参加表明をお待ちしています!!!

人数の関係で、早めにお申し込みをお願いします(「参加の予定」でも結構ですので・・・)。

日時:

9月10日(金) 18時30分開場、19時開演
※時間厳守でお願いします。

会費:

5500円(食事・ドリンク込み)

演者:

桂春蝶さん他1名
http://www.shunchou.jp/

開場:

イタリアンバール「コッタ・コッタ」 06-6231-7788
http://r.gnavi.co.jp/k965900/
地下鉄「淀屋橋」8番出口約4分

定員:

40名

その他:

落語会の後、食事会となります。落語の時はテーブルなしの椅子のみとなり、食事までには、10分程度設営のため、休憩が入ります。ご了承ください。
※食事会でも、お二人は出で来てくれますので、これまたお楽しみに♪ つまり第2部まであります。

悩みもストレスも体の不調も暑さも借金も小難しい理屈も粗大ゴミも恋敵も嫌な奴も、この機会に大いに笑って、吹き飛ばしてしまいましょう!
(案内文、福明さん作成)

幹事
阪口英子(1997法国)
福明正樹(1987文社)
中尾岳史(1983法法)
nakao@c-planner.com

▲PAGE TOP

| サイトポリシー | 個人情報保護に関する基本方針 | 政治に関するガイドライン | サイトマップ | 上智大学ビジュアル・アイデンティティについて |

Copyright © Sophia Alumni Association.

上智大学ソフィア会公式Webサイト
発行: 上智大学ソフィア会
編集局: 〒102-8554 東京都千代田区紀尾井町7-1 上智大学ソフィア会事務局内
Tel: 03-3238-3041 Fax: 03-3238-3028 E-mail: