師走会(71-35<1975法法>クラス会)開催報告
2019年12月12日
12月7日に毎年恒例の「師走会」が、和食日和おさけと日本橋店にて開催され、今季一番の寒さの中7名の級友たちが参加しました。
今風に言えば「アラ古希」の世代となった級友たちも、ひとたび杯を挙げればたちまちにして学生時代へとタイムスリップ。次々とサーブされる料理と日本酒を頂きながらの談論風発。話題は近況報告に始まったものの、国内政治や経済はもとより、外交や国際政治までジャンルを問わず多岐にわたりました。そんなお堅いはなしを酒の肴に酌み交わすのは、まさにソフィアン魂健在というところ。大いに盛り上がり楽しいひと時を過ごすことができました。
師走会は来年も開催しますので、より多くの級友たちが参加されんことを願っています。
関 和英(1975法法)



